モバイルショップ開店しました


こんばんは。キッチン雑貨「育てる道具ILMA+」店主です。

パソコン専用の通販サイトとして頑張ってまいりました「育てる道具」ですが
この度、より広くのお客様にご支持を頂けるよう
モバイル(携帯電話)サイトをオープンさせて頂きました。

モバイルサイトアドレス https://sodateru-dougu.jp(パソコン用と同じです)を直打ちするか、
こちらのQRコード(パソコン用サイトの左下にもあります)からアクセスをお願いします。

ネット=パソコン世代の店主にとっては馴染みの薄い「ケータイ」サイトのため
お客様にご迷惑をお掛けすることのないよう何度もテストさせて頂きました。
万が一不都合な点がございましたら遠慮なくお叱りのコメント、メールを下さいませ。
パソコン用「本店」ともども今後ともよろしくお願い致します。

モバイル関連で私が気になった話題を1つ(ネタ的に古いですが)

携帯ネットの意外な“常識”(IT MEDIA 2007年03月30日)

「検索ボタンに『検索』って書いたら、押してもらえないんですよ」と佐藤社長は笑う。シンプルに「検索」と書くより、「Go!」などと書いた方がクリックされやすくなるそうだ。

検索ワードには「暇」「つまんない」など“感情語”を入れる人が多いという。「携帯ネットユーザーは、暇つぶしのために携帯ネットを使うことが多いことが原因では」と佐藤社長は分析する。

同じネットの世界でありながらパソコンとケータイは全く別物なんですね。
文化が違うということは使用するユーザー層もかなり違うわけで。

ただ携帯ネットはこれまで、10代中心に盛り上がってきた世界。PCネットをヘビーに使う人ほど携帯ネットは使わない傾向にあり、20代以上のPCユーザーにとっては未知の部分も大きい。

現在のネット利用の比率は間違いなく パソコン>ケータイ だと思いますが、
5年、10年経つと今のケータイネット利用者が大人になってゆきます。
その世代がパソコンネットの文化にどのような影響をもたらしていくのか、
もしくはパソコンvsケータイのシェアそのものが大きく変化してしまうのか。
非常に気になるところであります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*