日経プラス1で紹介された中川政七商店の花ふきん


生活雑貨・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店主です。

週刊天気予報を見ても雨マークばかり。
乾かないまま部屋に残る洗濯物が日に日に増えてしまって
暑さが嫌いな私でさえ太陽が恋しくなってしまいます。

こんな時期はバイ菌が繁殖しやすく食中毒が発生しやすいので
できるだけキッチンまわりはキレイにしておきたいもの。

6月19日の日本経済新聞別冊「日経プラス1」に紹介された
こんなカラフルな布巾はいかが?


■中川政七商店 蚊帳生地を使った 花ふきん あじさい

58cm四方の蚊帳生地を2枚重ねにした大判サイズのふきんです。
大判で薄手の生地は吸水性、速乾性に優れ、
日々清潔な状態を保ちながら使用することが可能です。

色がさくら、すみれ、あじさい、若葉、菜の花の5種類あるので、
ローテーションで使い分けることもできますね。

当店で取り扱っている花ふきんは「折形デザイン研究所」による
折形の紙パッケージを採用しています。
半透明の紙から中の色が透けて見える素敵なパッケージです。

プレゼントとしてそのままお渡し頂いてもいいですし、
専用の紙箱(有料、2枚用・3枚用あり)もご用意しております。

>> 中川政七商店の花ふきん


“日経プラス1で紹介された中川政七商店の花ふきん” への3件の返信

  1. こんにちは、店主さん&店員2号さん!お隣のムスメMです。いつもお世話になっております~。今日、花ふきんを使っていて、ふと思い立ちググってみたところ、お店を発見しました☆素敵な商品がいっぱいですね。これからはちょくちょくお店とブログにお邪魔させていただきますね~!

  2. 見つかってしまった(特に隠していたわけではないですが)
    こちらは梅雨真っただ中でジトジトの毎日を送っているので、そちらのカラッとした気候が実にうらやましいです。
    またお暇なときに見てくださいね。

  3. カラッとした気候・・そう思うでしょう?日本の梅雨と同じ時期、こちらも雨が降るんですよ、それこそ毎日~っ。
    お店、ほんとに素敵、すごいなあ~尊敬~!!これからは時々、贈り物の機会などに利用させていただきますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*