入荷しました 飛び鉋模様のレトロなお皿 T-kamnaトレイ


生活雑貨、陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。

好評につき完売いたしました
T-kamna カップ&ソーサーS(デミタス)。

そのリズミカルに刻まれた
飛び鉋(カンナ)の模様や
どこか懐かしげな色はそのままに
今回は新製品のお皿が入荷いたしました。

T-kamna トレイ レッド/ブラック
T-kamna トレイ レッド/ブラック

T-kamna トレイ ブルー
T-kamna トレイ ブルー

ふちに刻まれた模様は
「飛び鉋(カンナ)」と呼ばれるもので、
九州の小鹿田焼や小石原焼などに
伝わる伝統技法です。

半乾きの器をロクロで回しながら、
表面を跳ねるように鉋(カンナ)で
削ることで生まれる模様は
1枚1枚異なった表情を生み出し
素朴であたたかな印象。
どことなく北欧の雰囲気を感じさせる
デザインやモダンな配色もいいですね。
直径21.3cmと使いやすいサイズで
ヘビーローテ間違いなしです。

こちらも合わせて使いたい
野田琺瑯の”ポトル”。
ポットとケトルのいいとこどり。
あたたかな色と
かわいらしい形がオススメです。

野田琺瑯ポトル 白色

野田琺瑯ポトル 茶色

野田琺瑯ポトル 空色

野田琺瑯ポトル 柿色


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*