お正月のお楽しみ


陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店主です。
1月1日以来の更新になりますが、お正月は皆様いかがお過ごしでしたか?

三が日のうちの1日はどこかへ行こうと、初売りの広告をアレコレ眺め
(最近は大晦日に初売り広告を入れてる店もありますが、ちょっとねぇ・・・)
有閑マダムの如くチェックしていたのですが、何と言うかいまいち気分が乗らない。

もっと昔は心躍るものがあったと思うんだけど、いつの間にか元旦営業が当たり前に
なったことで年末年始の精神的な区切りが消滅してしまい、またバーゲンセール自体も
特別なものでなくなってしまったことで、正月という非日常の感覚の中、
浮かれ気分でお金を使うという心理が消えてしまった気がします。

ということで結局、買い物には出掛けませんでしたが、心配するなかれ。
家の冷蔵庫にはお宝が眠っているのであります。

20080111カキ02
ジャーン、ジャジャジャーン
この透き通るように白い身はまさしく新鮮なカキ。
三重県は志摩地方ですくすくと育った大粒のオイスターでございます。

20080111カキ01
そんな選りすぐりのオイスターを炭火で焼きます。

20080111カキ03
店主の左手初公開であります。
緑のシールは缶ビールに付いてたもの。「確かにうまい」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*