「若い女性に大ヒット中!」のあのお菓子


昨晩はオリンピックの中継から離れられなかった「育てる道具ILMA+」店主です。
女子ソフトボール悲願の「金」メダル おめでとうございます!

過酷なまでの投球数で日本チームを支え続けた上野投手。
最後の最後でそれに応えた7回表の攻撃と、7回裏の神がかり的な守備。

決勝トーナメントでアメリカに負けて、3位決定戦へ遠回りしてしまいましたが
それすら金メダル獲得までの伏線かと思わせるくらいの素晴らしい決勝戦でした。

さて、オリンピックつながりで地元ネタを少々
20080822ブラックサンダー01
体操銀メダルの内村航平選手でおなじみの「ブラックサンダー」
近所のセブンイレブンで買ってきました。

棚割が3フェイス分ぐらい(つまり商品箱3列分)あったのに
残り4コしかなかったので全部買い占めちゃいました。
といっても1コ税込32円なので全部で128円ですけどね。

実はこの商品を作ってるのは地元豊橋に工場がある有楽製菓
本社は東京ですが実質的な中枢機能はこちらのようです。

公式ページのトップには銀メダルを祝福する言葉と
「ホームページ障害の件」の文字が・・・
ブラックサンダー効果恐るべし(笑)

20080822ブラックサンダー02
実はこのお菓子、2年ほど前にも「生協の白石さん」効果
爆発的に売上数を伸ばした過去がありましたが、
今回は銀メダル効果でさらに一般層にも知名度を広げそうです。

>内村大好き「ブラックサンダー」注文3倍
>有楽製菓のチョコ菓子が五輪効果で注文殺到

早速冷やして食べてみましたが、チョコバーの重量感と
中身のサクサク感の組み合わせが硬くなりすぎずちょうどいい感じ。
これを食べて当店も銀メダル、いや金を目指すぞ オー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*