ペンギンの知られざる生態


陶磁器、食器、生活雑貨の店「育てる道具ILMA+」店主です。

今日から4月。
新年度の始まりということでいろいろと慌しい一日でしたね。
ニュースでは一日じゅう暫定税率の話題で持ちきりでしたが、
振り回されるガソリンスタンドにとってはたまったものではないでしょう。

そんな日本のゴタゴタに疲れてしまった方は野生の動物を眺めて和みましょう。
今までカメラで捉えられなかったペンギンの知られざる生態が
英BBCの手によって撮影されYouTubeにアップされています。


高画質版はこちらのリンクからどうぞ

よろけながらも必死に飛び立つ瞬間や編隊を組んで大空を羽ばたく映像は
日常に疲れた私達の心を打ちます。
さすがBBCと言わざるをえません。

あ、そうそう。英・テレグラフ紙の記事によると、この番組は
モンティ・パイソンの元メンバー、テリー・ジョーンズさんが司会とのこと。

The programme is being presented by ex-Monty Python star Terry Jones,…

そしてこれが製作現場(笑)

高画質版はこちらのリンクからどうぞ

さすがエイプリルフールの歴史が長い分、大掛かりなネタを仕掛けてきますね。
日本の企業やメディアにはあまり馴染みのないイベントですので、
新聞やテレビなどがこれに乗っかると苦情の嵐かもしれません。
ただ、ネットはある程度、情報に対する免疫を持っている人が多いので
日本でも様々な趣向を凝らしては楽しんでいるようです。

国内企業ではウルトラマンの円谷プロが今年もやってくれました。
昨年の某大手SNSパロディーに続き、今度は某chまとめブログ(通称アフィ
ブログ)風の体裁です。(注:リンク先の内容は4月1日と異なります)

随所に小ネタが散りばめられている、というよりも全て小ネタでまとめられた
作り込みの細かさとネタの面白さは間違いなく今年一番 ○(%)oジュワッチ
(注:「炎上」もネタの1つです)
力が入り過ぎて通常の仕事は大丈夫なのかと逆に心配になってきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*