中川政七商店 小紋台ふきん 鹿・鈴 入荷してます


生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

中川政七商店の定番シリーズ「小紋柄」が
蚊帳生地の台ふきんになりました。
中川政七商店 蚊帳生地 小紋台ふきん 鹿
中川政七商店 蚊帳生地 小紋台ふきん 鹿

中川政七商店 蚊帳生地 小紋台ふきん はと豆
中川政七商店 蚊帳生地 小紋台ふきん はと豆

デザインはのんびりと過ごす
鹿の姿が愛らしい「鹿」と
水色の鳩がさわやかな「はと豆」の2種類。

家事が楽しくなるような
かわいらしいデザインで
どちらにしようか迷ってしまいそう。
使う用途や場所で絵柄を変えてもいいかも。
収納かごの掛け布にしてもかわいいですね。

今回入荷した台ふきんは
約30cm×30cmのお手頃サイズで、
使用後にフックへ掛けるための
「ループ」がついていてとっても便利。

一見、パリッと硬そうな印象ですが
使用前に水かぬるま湯で
糊を洗い落すとふんわり柔らか。
使えば使うほど手に馴染んでいきますよ。

自分使いにも、贈りものにもオススメ。
グッドデザイン賞金賞を受賞した「花ふきん」と
パッケージのサイズがほぼ同じなので
他の中川政七商店のふきんと組み合わせて
花ふきん専用ギフト箱に入れて
贈っても喜ばれますよ~。 

中川政七商店のふきんはこちら  
中川政七商店・遊中川・粋更の商品はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*