ポーランドの素朴なマグカップが入荷しました


陶磁器、キッチン用品、インテリア雑貨の店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

全国のことりファンのみなさま、
お待たせしました。
ことりファンならずとも使いたくなる
かわいらしマグカップが届きました。

■ポーランドのスポンジウエアマグカップ 鳥(Geese)

■ポーランドのスポンジウエアマグカップ にわとり(Cock&Hen)

ポーランドBRIXTON POTTERY社製の
スポンジウエアマグカップです。

スポンジウエアとは
スポンジを使って絵付けをする技術のこと。
素焼きの陶器に絵付けをして
釉薬をかけて再度焼きつけします。

その仕上がりは
陶器にあてるスポンジの力加減が
わずかな色の濃淡を生み出し、
ひとつひとつ手作業で行われる
スポンジウエア独特の
温かみのあるやさしい雰囲気になっています。

今回の入荷は
ガーガーなんて鳴き声が
聞こえてきそうな鳥(Geese)と
にわとりたちののどかな風景を描いた
にわとり(Cock&Hen)の2種類。

大きすぎない小さめのマグなので
お子様用にしてもいいですね。

職場で使えば
自分のカップが分かりやすいし
デスクまわりも明るくなって
お仕事がはかどる、かも???

紅茶にコーヒー、緑茶など・・・
目覚めの時から眠るまで
ヘビーローテーションで使っていただきたい
普段使いのマグカップです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*