サイトーウッド プライウッドトレイが入荷しました


生活雑貨、陶磁器、キッチン雑貨の店
「育てる道具ILMA+」
店員2号です。

外出先から帰ったら
手洗いとうがいをしないと
なんだか落ち着かない。
子供の頃に教えられたこと。
子供の頃からずっと守ってきた
私の決まりごと。

誰でもひとつくらいは
自分だけのルールが
あるのではないでしょうか?
靴を履くときは左足から履く、とか
牛乳は腰に手を添えて飲む、とか
自分では意識もしないほど自然な日常。

友人のおばあちゃんは
食器棚に新しいコップを見つけると必ず
”入れ歯洗浄”に使ってしまう、らしい。

もしかしたらおばあちゃんは
”入れ歯を洗う”という日常の行為に
新しいコップを使うことによって
特別な何かを見出しているのかもしれないな、と
ふと思った。

ありふれた日常に
特別を見出す喜び。

おうちでごはんを食べる。
例えばそんなありふれた日常を
特別なものに変化させる。

いつものごはんやおかずを
定食のようにトレイに並べてみる。
いつもと一緒なはずなのに
なんだかカッチリとしてかっこいい。
トレイに載せてごはんを食べる、
ただそれだけでありふれた日常が
特別なギシキに生まれ変わる。

  
スタンダードなタイプです
左からダンウッドチーク、ウォルナット、ナチュラル(セン)

 
キッズ向けにマットなカラー塗装を施したタイプです。
左からイエロー、ホワイト

  
和の食器が似合いそうなラウンド(円形)タイプ
ちょっと大きめのシェーピングトレイ

日本製のプライウッドトレイが入荷!
ナチュラルな木のぬくもりが感じられるトレイです。
ホワイトやイエローは
大人だけでなくお子様にも
気に入っていただけると思います。
ごはんはもちろん、
おやつタイムにもどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*