中川政七商店 米ぬかしっとりたおる


生活雑貨、陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。

いよいよ冬本番。
冷たい風や暖房などで
なんだかお肌が乾燥しがち・・・
私だけでしょうか???
スキンケアとか
みなさん何か特別なことしてますか?

特別なこと、
というほどではありませんが
私はクレンジングだけは
丁寧にするように心がけています。

以前どちらかの美容部員さんに
”スキンケアの中で洗顔が1番大切”と
伺ったことがあって。
どんなによい化粧水や美容液も
毛穴が詰まっていては浸透しないし
メイクがきちんと落ちていないと角質がたまって
お肌がごわごわになる原因になってしまうんだそう。
保湿力の高いクレンジング料で
ゆっくりと丁寧にマッサージするのがいいんですって。

もちろん洗顔後の保湿も大切ですが
洗顔するのも丁寧に、
乾燥する季節だからこそ
お肌をかわいがってあげましょう。

中川政七商店・粋更 米ぬかしっとりたおる
中川政七商店・粋更の
”米ぬかしっとりたおる”はレーヨン製。
レーヨンというとなんだか
石油由来の化学繊維と勘違いしてしまいそうですが
れっきとした自然素材(植物由来のセルロース)が
原料になっていてお肌にも優しい。
もちろん肌触りもバツグン。
とってもやわらか~です。

このやわらかいレーヨン生地には
米ぬか油が染み込ませてあります。
米ぬかといえば、ビタミンB1、B2、E、
ミネラル、γ-オリザノールなどなど
天然の保湿・美肌成分が含まれるので
顔の保湿にピッタリなんです。

使い心地もバッチリな
”米ぬかしっとりたおる”。
顔に、ボディに、
毎日のスキンケアのお仲間に
ぜひ加えてくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*