贈り物にどうぞ 中川政七商店「花ふきん」


20100302中川政七商店 花ふきん
陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。
春は出会いと別れの季節。

お世話になったあの人に
感謝の気持ちをこめて、
これからお世話になる
お隣さんにはご挨拶を兼ねて、
こんなふきんを贈ってみませんか?

中川政七商店・粋更 花ふきん
中川政七商店・粋更 花ふきん

中川政七商店の蚊帳生地を
2枚重ねにした作られたふきんです。

サイズは58cm×58cmと
一般的なふきんに比べるとかなり大きめ。
逆に、ふきんの厚さは
目の粗い蚊帳生地を2枚仕立てにしているため
ちょっと薄め。

これが花ふきんの魅力。

大きなお皿を拭くときは広げたまま、
小さなものを拭くときは折りたたんで、と
器のサイズや形によって
ふきんの大きさを調整可能なんです。
折りたたんで使うと吸水性もUPしますよ。

また、通常のふきんに比べて薄めなので
広げて干せば早く乾きますよ。
吸水性、速乾性ともに兼ね備えた優れモノ。
2008年度グッドデザイン賞金賞も受賞しています。

パッケージデザインは
折形デザイン研究所によるもの。
透け感のある紙を折り重ねることで
ほんのりと淡く、
ふきんの色を感じることができます。
ラッピングなしでも充分なくらい
素敵なデザインですよね。

糊付けされているため
パリッと硬そうな印象ですが
ふきんとして使う前に
水かぬるま湯で洗い落としてあげると
柔らかくなって肌触りもふんわり。

料理の下ごしらえや食器ふきに、
使い込み、古くなってきたら
最後はぞうきんに・・・
使えば使うほど手になじみ、
日々の生活に溶け込んでいきます。
姿を変えてもずっと使いたいもの、
まさに「育てる道具」です。

無料ラッピングの袋には
最大3枚まで入りますので
お気軽にお申し付けくださいませ。
1枚ごとの個別ラッピングもOKですよ。

また、箱をご希望の方は
花ふきん用のギフト箱もございます。
2枚入り用は
ギフト箱105円+包装紙49円、
3枚入り用なら
ギフト箱210円+包装紙49円。

色は全5種類。
”さくら”や”菜の花”、”すみれ”といった
春らしい名前のついた色もありますので
春の贈りものにもピッタリです。

ホワイトデーのお返しに使えますし、
もちろん、自分用にもどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*