新商品入荷 中川政七商店ごちそうふきん


陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

お料理や後片付けが
楽しくできちゃいそうな
かわいらしい柄のふきんが届きました。
その名も・・・
「ごちそうふきん」。

中川政七商店 ごちそうふきん かき氷

中川政七商店 ごちそうふきん 海の幸

中川政七商店 ごちそうふきん 夏野菜
中川政七商店 ごちそうふきん 夏野菜

見てのとおり、
季節のおいしいものを
モチーフにしたふきんです。

季節のおいしいもの・・・って
まだ春なんですけど???

そうなんです。
ひと足もふた足も早く
「夏のごちそうふきん」が入荷。

いちごシロップのかかった
かき氷が涼やかな「かき氷」柄、
イカにタコ、七輪まで
潮の香りが感じられそう?な「海の幸」柄、
夏が旬なお野菜ばかりで
栄養もたっぷりな「夏野菜」柄の3種類。
3枚をセットにして贈りものにしても喜ばれますよ。

綿100%の蚊帳生地を
5枚仕立てにして作られているので
吸水性、速乾性ともに優れているのが特徴。
生地には縦に何本もステッチが入り、
縁かがりもされているのでほつれる心配が少なく
最後まで丈夫にお使い頂けると思います。
機能面もちゃんと考えられているんですね。

はじめは糊付けされているため
パリッと硬そうな印象ですが
ふきんとして使う前に
水かぬるま湯で洗い落としてあげると
柔らかくなって肌触りもふんわり。
使えば使うほど手に馴染んでゆきます。

夏が好きな方にも
夏が苦手な方にも
楽しくお使いいただける
ごちそうふきん。
夏まで待っていたら
もったいない!ですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*