電気ケトル購入!


20110208電気ケトル
三洋電機 電気ケトル ブラウン

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。
我が家にようやく新しい電気ケトルがやってきました。

今まで使っていた電気ケトルは
お湯が沸いても電源が自動で切れなくなってしまいましたが
それでも手動で電源を切るようにしてずっと使っていました。

しかし昨年末、
ついに蓋が劣化して壊れてしまい(!)
とうとう使えなくなってしまいました。

もともとギフトカタログの中から選んで届いた商品。
今度買う時は機能面が
充実しているものを買いたいなぁと思い、
いろいろと注文の多い私が
あれこれ悩んで最後に決めたのがこの電気ケトル。

「転倒湯漏れ防止」や「フタが丸ごとはずせること」
「内側がステンレスなこと」。

そして、もうひとつ。
決め手になったのが「注ぎ口の形状」。

よくあるデザインのものは口が上を向いていて
あまり衛生的な感じがしなかったんです。
今まで使っていたものもホコリが入りそうで
すごく気になっていたので
注ぎ口がカバーされているのがいいなぁ、と。

あと、スッキリとしたフォルムも
なかなかのお気に入り。
丸っこいデザインは
なんだか倒れやすそうな気もするし
形もあまり好きではなくてね・・・

海外製品でもカッコイイデザインは
たくさんあるけれど
機能面も考慮したらコレでよかったかも?、とか。
色も大好きなブラウンですし。

そうそう、電気ケトルを購入した帰り道、
気持ちが大きくなって?
噂の「白ココア」も買ってしまいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*