クリスマス 魅惑のボトル


生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

クリスマスまであと20日を切りました。
みなさんは子どもの頃、
クリスマスの日をどう過ごしていましたか?

クリスマスの日の朝には枕元に
サンタさんからのプレゼントが置いてあって・・・
みたいなかわいらしい記憶は
私には残念ながらなくて
「うちには煙突ないからねぇ」と
小学校に上がる前には言われていました。

それでもクリスマスの夜には
いつもよりちょっとだけ豪華な晩ごはん。
骨付きチキンとケーキを囲んで、
あとは大好きだったシャンメリー。

シャンメリーの味も
もちろん好きだったのだけど
同じくらい好きだったのは
シャンメリーのボトル。

空っぽになったボトルに飲み物を入れて
直接ラッパ飲みするのが大好きでした(笑)。
少し大人になったような気がして。

大人になった今でも
この時期、スーパーへ出かけると
シャンメリーがちょっとだけ
気になってしまいます。

特集ページ「クリスマスとお正月」

DECO ガラス切子タンブラー ホワイト
DECO ガラス切子タンブラー ホワイト

ロシエール セレステ(Celeste)タンブラー
ロシエール セレステ(Celeste)タンブラー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*